So-net無料ブログ作成

Blythe(ブライス)ウオレット&ポーチ [Blythe]

今日はものすごい風でした。
自転車が漕げないくらいの強風で、お店の前のカフェテーブルも、
椅子が吹き飛ばされ、テーブルがパラソルごと倒れるなど、
ものすごい状況でした。
桜も危うかったです。見る限りは散ってないと思いますが。

ファッション好きの女性に人気のBlythe doll。
もともとは1972年にアメリカ・Kenner社で一年間のみ制作販売された
幻の人形だそうです。
パルコのTVCMに取り上げられたのをきっかけに日本でも人気が出て復刻され、
現在は米国ハスブロ社との正式ライセンス契約のもとに、
ブライスをアジア・オセアニアにおいて総合プロデュースしている会社CWCさんが
タカラトミーを製造元として販売されているそうです。
そして、ありそうでなかったBlytheの雑貨が発売され、
日本国内での販売代理店契約を結んだイマジンさんが、IFFでブースを出展されていたのを
きっかけに、nara storeでも少し扱ってみようということでスタートしました。
20080331_01.jpg
コインケース?いちばん幅があるところで約13cmですから、
化粧ポーチとかで使う方が多いでしょうか?ガマ口型のポーチです。
Blythe dollには瞳の色が変わるギミックがありますが、
雑貨ラインではホログラムでそれを表現しています。
なので、見る角度で目が閉じたり。
20080331_02.jpg
後ろはこの色のみロゴ入り。
20080331_03.jpg
中はギンガムチェックでカワイイですよ。
仕切りはありません。
20080331_04.jpg
3,900円。

色と柄、というか服というか、絵が違うガマ口ポーチ。
20080331_05.jpg
20080331_06.jpg
後ろはロゴなし。
20080331_07.jpg
中はピンクのギンガムチェック。
20080331_09.jpg
3,900円です。

パス&カードケース。
20080331_14.jpg
20080331_15.jpg
ピンク×ゴールドの配色もカワイイですね。
ウサギの絵もいいし。
中はパスを入れるところと、
20080331_16.jpg
カードを入れる所に別れます。
20080331_17.jpg
3,500円です。

キーケース。
20080331_18.jpg
絵は片面のみです。
20080331_20.jpg
中にキーホルダーも入ってます。
20080331_19.jpg
4,300円。

最後はポーチ。
20080331_10.jpg
14cm×12cm×5cm。スタンダードな化粧ポーチです。
20080331_11.jpg
後ろはポケットティッシュが入るようになってます。
20080331_12.jpg
中は両側に仕切りポケット付き。
20080331_13.jpg
4,300円です。
絵柄違いはさっきのキーケースと同じ。
20080331_21.jpg
このタイプは両面絵柄ありです。
20080331_22.jpg
中も同じく。
20080331_23.jpg
4,300円です。

イマジンさんによると、日本での販売はこの春からスタートとのこと。
Blythe好きの方も、まだあまりご存知じゃないと思います。
お友達のプレゼントとかにもぜひどうぞ。
その他の絵柄もイマジンさんが輸入販売されていますので、
お店でお写真をご覧いただいてのご注文は可能です。
お気軽にお問い合わせください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

夏なのに中綿? [KAMISHIMA CHINAMI]

今日は朝から桜がキレイでした。
出勤途中も思わず見とれる。
でも、お昼過ぎから雨が降り始めて、ちょっと寒かったですね。

お店ではお花見を計画中。
スタッフとお店終了後に目の前の公園に行こうと。
来週半ばくらいに開催する予定です。

さて、こんな寒さだと、春夏でも防寒は必須?
カミシマチナミは本社が北海道にあることもあって、
春夏でも中綿の提案があります。
20080330_03.jpg
あれ、間違えたのか、って?
いえいえ、これ、ちゃんと中綿なんですよ。
20080330_04.jpg
80/-ディオラマ天竺カットソー。
非常に薄くて軽いガーゼ天竺。普通のものより目づらがキレイでさらっとした風合いがあり、
ドレープも美しく出ます。そんなシンプルなTシャツですが、衿や袖、肩に膨らみが。
これは中綿をボンディングしてあるんです。
まさか、いくらカミシマが北海道だからって、中綿ブルゾンとかは出しませんよ。
12,000円。
20080330_01.jpg
色違い、パールグレー。
20080330_02.jpg
同じく、ストーングレー。

ギャザーをキレイに前後に寄せた別のデザインもあります。
ボンディングがほどよいフェミニンさを演出。
ロゴTとかじゃなくて、大人の女性ならこういうカットソーを着たいですね。
20080330_06.jpg
バックスタイル。
20080330_07.jpg
14,000円。
20080330_05.jpg
色違いパールグレー。
20080330_08.jpg
トパーズイエロー。

夏らしい綿のワンピも登場。
60.80コットンローン スタンドカラーワンピース。
経糸に60番、緯糸に80番手の綿糸を使用した高級感あふれる柔らかい素材。
シルケット加工が施され、コシと発色性が高められています。
1枚で様になる、すこし繊細なデザイン。
20080330_10.jpg
36,000円です。

今日のご紹介の最後はコットンボイルジャケット。
強撚糸で織られた生地をソフト塩縮加工。
夏場までベタつかないシャリ感のある爽やかさが特徴です。
20080330_09.jpg
細かいギャザーの表情や、フロントの隠しポケットなど、
何気にデキる一着。
34,000円。

さて、KAMISHIMA CHINAMIの新着商品はいかがですか?
こだわりが素材ひとつひとつに表れた商品は、長くみなさまに
ご愛用いただけると思います。
パリでも見直されているメイドインジャパンの服の実力を、
ぜひ直接触れて、確かめてみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

桜は早いけど。

今日も天気は良かったですね。
でも風が強くて寒い!
なんで、こんなに寒いのに、桜は咲くのでしょうか?
もう少し待ってくれないと、夜のお花見はつらそうです。

もう来週は4月になっちゃうんですね。
うーん、早い。
新入社員もいないうちのお店では、フレッシュさは何で感じようか?
でも、街でフレッシャーズの方をあちこちで見かけると、
なんか初々しくて、いい気分になりますね。

あ、うちのニューフェイス。
20080329_01.jpg
Blytheです。
ブライスの絵柄を使ったバッグは最近日本での展開がスタートしたとのことで、
ちょっと置いてみました。
詳しくはまたご紹介しますね。

さて、そろそろ本格的に春のお洋服計画、考えませんか?
ぜひ、お店に遊びにいらしてくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

tiny dinosaur着付け教室。 [tiny dinosaur]

今週は急に桜が咲き始めて、なんだか気持ちが焦ってしまいますね。
花見、やんなきゃ!みたいな。
昨年もお店から見える公園では、たくさんの人がお花見ランチしたり、
夜桜宴会したりを眺めていましたが、今年はあまりの早さに
予定が追いついていない感じ。
まあ、そんな3月末なんですが。

'08SSの期待の星、tiny dinosaur。
前回が最初のランウエイで、今シーズンが2回目。
この2シーズン目、個人的に高く評価しています。
DVDを見直すとやはり感じるのですが、あ、これこういうアイテムだよな、
という1stインプレッションが、モデルさんが後ろを向いた瞬間に覆るのです。
え、これ、何?どうなってんの?
こんな驚きをきっかけに、前のシーズンのテーマが服で表現する修辞だったことを
思い出し、造形の遊びがブランドのアイデンティティになったことを確認させるのです。
そして、何通りかの着方ができるような工夫も随所に見られます。
着て行くうちに発見がある、そんなブランドがtiny dinosaurです。

新しく入荷したワンピース?というかコンビネゾン。いや、変形サロペット?
そんな一着。
20080328_04.jpg
オリジナル柄のコットンリネンジャガードデニム。
緯糸に硫化染めコットンリネン混紡糸を使用し、軽くてソフトな風合いが特徴です。
47,000円。
これが、いろんな着方ができるんです。
まず上と下は別々にお召しいただけます。
上だけだと、昨日ご紹介したHemworkのボトムに合わせてみます。
20080328_05.jpg
黒い帯のような布が、ちゃんとフロントに通すループがあって、これでウエストを締めます。
この布は背中部分で縫い付けてあって、これをボトム部分のループに通したのが、
最初の着方になります。
で、ボトムは単独でスカートになります。
20080328_06.jpg
ん?布はトップに縫い付けてあるんじゃないの?
そうです、同じ布の帯が単体で付属しているのです。
もちろん、お手持ちのベルトを通していただいてもオッケー。
1着で3度おいしいナイスなお洋服です。

以前ご紹介したおなじコットンリネンジャガードのサロペットスカートも、
もう一度サバちゃんが着た状態でご紹介。
20080328_01.jpg
コレクションではこんな感じで前をたるませてますが、
肩で吊るすとこんな感じ。
20080328_02.jpg
後ろのスタイルもカワイイですよ。
20080328_03.jpg
モードカワイイ感じで、大人っぽニットなんかと合わせてもいいですね。
こっちは29,500円です。

コレクションで印象的だった、カフェのギャルソンエプロンをしたようなバランスの
カットソー。
20080328_07.jpg
こう着るとタンクワンピっぽいんですが、少しウエストにためをつくると、
こんなショウルックが完成。
20080328_08.jpg
たるみがうまく作れるのは、背中に布を渡してフロントを引っ張っているんです。
色違いの黒で見てみると。
20080328_09.jpg
これがフロントで、バックがこれ。
200803208_10.jpg
わかりますか?
11,000円です。

さっきの風防のついたノースリーブジャケット。
以前にご紹介しましたが、これも前を留めるとワンピっぽくなります。
20080328_11.jpg
さらに風防とフードは外れます。
20080328_12.jpg
カワイイでしょう?
バックスタイル。
20080328_13.jpg
これで31,000円。いい仕事だと思います。
オススメです。

さて、いかがでしたでしょうか?
もうnara storeのblogをお読みいただいているみなさまは、
ブランド名を「ティニーディノサー」なんて読まないですよね。
今ちょうどロシアでのファッションショウに招待されて行かれているようです。
(あ、来週だっけ?)
要注目のブランドですよ。

おっと、今日も20時過ぎました。
レイトショウの貸し切りご予約はありません。
22時まで通常営業やってます!ぜひご利用ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

Hemwork&norihito sato新着商品ご紹介。 [Hemwork]

昨日は西脇さん、OMOCHIさんと前の日遅くまで飲み語ったせいで、
かなり夜はつらかったです。
こんなことじゃいかん!もっと体力つけなきゃ!
帰ってすぐお風呂&夕食で、23時過ぎにはベッドの上でした。
サッカーの日本代表の試合が始まったような気がしましたが、
気づいたら朝でした…。うーんミステリィ。

さて、ようやくHemworkのご紹介です。
入荷して1週間は経ってる。ごめんなさい。
でも、お召しはこれからの商品ですから、ご安心を。
まずはコレですかね。
20080327_08.jpg
モダール天竺プリーツ・フレンチスリーブワンピース。
ローウエストの位置に切り替えがあり、ワンピとして着ても、
パンツの上からチュニックに着てもOK。
モダールの柔らかくてスムースな風合いがあるので、
ライトなオケージョンなら大丈夫。ご旅行のお供のリゾートホテルのディナーくらい。
13,800円。

20080327_02.jpg
綿×モダール天竺 バテンレースカットソー。
Hemworkでは常に人気のカットソーのふわっとしたシルエットのワンピ。
カジュアルで身体の線が出ないので着る人を選ばない、優秀な一着。
その方らしくアレンジ自在です。
今春注目のボヘミアンのニュアンスをバテンレースで出してます。
9,800円。

20080327_03.jpg
同じくトップス。7,900円。

20/1 コットンガーゼ・タックジャガード ワンピース。
20080327_07.jpg
タック部分にたっぷりとギャザーを寄せた、シンプルなAラインのワンピース。
Tシャツとの重ね着か、羽織りとのコンビで今からお召し始めて、夏まで行けます!
12,000円。
20080327_06.jpg
色違い、チャコールグレー。

同素材のタンクトップもございます。
20080327_04.jpg
9,000円。
20080327_005.jpg

先染め杢 バックツイル ショートパンツ。
20080327_09.jpg
ハーフパンツより短いんですが、いわゆるショーパンよりは少し長くて
ボリュームもあります。
大人な方のショートパンツ。ワンピ合わせでも、ニット合わせでもカワイイですよね。
ワンピ一辺倒から、この春は少しコーデに変化が出て来ています。
新しいボトムは何か足しておきたいですよね。12,800円。

さて、Hemworkに続いてはnorihito sato。
ご紹介は1点です。
大人気のエクリュ(生成り)のワンピ。カットドビーチェックのスクエアネックで、
着やすい一着です。
20080327_01.jpg
28,000円。
こちらに限ってはサイズ36(7号)のみの展開です。
ただ、見た限りは9号の方でも問題なさそう。
こういうサックドレスのようなフォルムはあまり身体があまりすぎると
マタニティチックになるので、程よいタイト感が必要です。
そういう意味では9号の方も36にトライしてください。

デザイナ−・佐藤さんは相変わらずおもしろblogを更新中。
今日は猫と遊んでたらいきなり、「どこ触ってんですか?!」と猫に怒られた
という夢のお話でした。
展示会前のデザイナーの壊れっぷりはいつ見ても面白いですね。
また何かやらかしてくれたらみなさまにここで暴露披露いたします。

おっと、今日も22時まで営業してます。
あと1時間ないですが、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

西脇さんご帰還&本日のレイトショウは通常営業です。

今日は日中、西脇さんがお店に遊びに来てくださり、
いろんな方が会いにいらっしゃいました。
作品を持っていらっしゃったデザイナーさんやイラストレーターさん、
昨日来れなかったファンの方、そのお一人お一人に、
丁寧に西脇さんは応対されていました。
こんな風にninitaは作られているので、カワイイんでしょうね。
20080326_01.jpg
スタイリストとしても、デザイナーとしても、
これからが楽しみな西脇さんでした。

あ、昨日打ち上げでお邪魔した、超ナイスなすしbar、
すし人酒伊の大将・Kenちゃんが、
「芳光」のわらび餅を差し入れてくれました。
これがまた、超ウマイ!
また食べてみたいです。

本日のレイトショウのご予約はありません。
22時まで通常営業しております。
どうぞご利用ください。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ninitaデザイナー・西脇智代さん、本日来店! [ninita]

Image2181.jpg
Image2231.jpg

昨日は「クリエイターズライブ!ROUND 3」にたくさんの方にご来場賜り、
誠にありがとうございました。
お蔭様で大いに盛り上がり、参加されたみなさまからもご好評をいただきました。
(持参したカメラが電池切れで使えなかったんですが、うちの優秀なスタッフが急遽ケイタイで
画像を押さえておいてくれました!)

そして、本日3/26(水)、トークライブのゲストでお招きした
フリースタイリスト/ninitaデザイナーの 西脇智代さんが、nara storeに遊びに来てくださいます。 15時-18時の予定です。
昨日ご予定が合わなかった方、西脇さんに直接アドバイスを受けたい方など
ぜひ、滅多にないこの機会をご利用くださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

クリエイターズ ライブ!ROUND 3 [ninita]

午前中で雨も上がり、今日は午後からはいい天気でしたね。
気温が高いので、恐る恐る薄着をしている感じです。

さて、明日はいよいよクリエイターズライブ!ROUND 3。
ninitaデザイナーで、フリースタイリストの西脇智代さんを
お招きして、いろいろお話を伺おうと思います。
詳しくはコチラ。
creatorslive_03.jpg

で、いろいろスペシャルなことも準備しています。
当日は、EMIちゃんがいつもカワイくninitaを着こなすninita circusを大画面で公開!
最新版の上映を予定しています。
また、ninita東コレ参加時の貴重な映像も。実はゲストモデルで長澤まさみちゃんが出てます。
さらに、西脇さんとも仲良しの、nara storeではおなじみOMOCHIさんが
VJで参加してくださる予定!
まだまだあります。
当日の会場にて、ラフォーレ原宿のショップ限定発売のグッズを特別に販売します。
どんなものが出るか、ですって?
たとえばコレ!
20080324_03.jpg
筒井はじめさんのイラスト入りエコバッグ、2,280円(税抜き、以下同じです)。

20080324_02.jpg
20080324_01.jpg
キリン&パンダプリントエコバッグ、2,800円。

20080324_05.jpg
ペンケ−ス、3,600円。

20080324_04.jpg
ワッフルプリントポーチ、3,800円。

そして、イベントに合わせてOMOCHIさんにデザインしてもらった缶バッジも
明日より発売開始!

20080324_06.jpg
1個300円です。

明日、当日になってからでも参加OK!
受付に「nara store/ninitaにお申し込みの方 当日受付」とありますから、
そちらにおっしゃってください。
カフェで開催のカジュアルなトークショウですから、
ぜひ、気楽にお楽しみいただければと思います。

さらに特報!
3/26(水) 15時-18時 nara storeに西脇さん来店!

コーディネイトのアドバイスなど受けたい方、トークイベントに行けない方、
ぜひこちらにお越し下さい!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

IZREEL '08SS Collection [IZREEL]

春は一歩ずつ、って感じでしょうか?
桜の花が咲き始める景色をあちことで見かけるように
なりました。
春休みだし、もうすぐ新入学、新入社の季節ですから、
やっぱり文句無く、春なんですねぇ。

さて、今月もあと1週間あまり。新作のご紹介もガンガン行きます。
(じゃないと間に合いません!)
今日はIZREEL。
すでにブランドは5周年を迎えようとしています。
'08SSシーズンからは、ランウエイショウもスタートし、
いよいよ佳境に入った感じです。
レディスはブランドスタート時からあったのですが、
基本的にはメンズ/レディスのユニセックス展開でした。
しかし'08SSからは、レディスのみのアイテムも提案がスタート。
メンズ/レディスをより明確にしながら、トータルでIZREELの世界が
表現されていきます。

まず、コレクションのビデオを観て(当日はスケジュールが合わず行けませんでした)
思わず笑ってしまったこれ。
20080323_02.jpg
NI「C」Eなブルゾン。
ポリエステルのスムース素材で、トロ味と落ち感があります。
いわゆるシャカシャカのナイロンジャージとは似ても似つきません。
ririのダブルジップで、春の羽織りに。ガーリーなワンピの崩しとかにもいいですね。
24,000円。

20080323_03.jpg
カモフラフレアミニスカート。
短いです。
これは着方にひと工夫要りそうですが、ごく少数ながら、
これって、私専用?って思った方がいらっしゃるはずです。
そうです、あなたのための1着です。
コットンローンで裏地もちゃんとついてます。
ぜひトライ!14,000円です。

20080323_04.jpg
ハーフのワークパンツなら、より多くの人に着ていただけそうです。
カモフラ柄の上からゼブラ柄をプリント。
このあたりがひと味違います。16,000円。

小物もいくつか。
20080323_06.jpg
エナメルクロコダイルブーティ。
サイドのリリージップもアクセントに。
つま先とかかとが出た春ブーティです。
32,000円。
そのお供にはコレ。
20080323_05.jpg
ラメニーハイソックス。ブーティから見えるかかととつま先にラメがあしらわれています。
お手持ちのミュールサンダルとかと合わせてもグッド!
各2,400円です。

ラストはキャップ。
20080323_07.jpg
夏の定番メッシュキャップ。
サテン地にメッセージ「LOVE」をプリント。
深いかぶりと長いつばも目立ちます。
アイパッチスマイルマークのバッジもついて、
5,800円です。後ろでサイズ調整できますので、男女兼用です。

いかがでしたか?
少し価格もお求めやすく設定されています、今期のIZREEL。
ラグジュアリーなストリートカジュアル、というテイストを
うまく取り入れるとかなりカッコ良くお楽しみいただけると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

First SOMA。 [SOMARTA]

今日はいい天気でしたね。お店の前の公園も、朝からたくさんの人が
散歩を楽しんでいらっしゃいました。
こういう日にはうってつけのロケーション。
近くにはオープンカフェもありますし、
お店の前には無料のカフェテーブルも出ていますから、
1FのBERA COFFEEさんあたりでテイクアウトして、
ゆっくりお茶でもいかがでしょうか?

さて、お店でお取り扱いさせていただいているブランドが、
「roomserviceEXTRA」で連日一面を飾りました!ってご報告しましたが、
最終の3/14分も、見事SOMARTAが一面ゲット。
5日連続の完全制覇達成です!まあ、制覇っていっても、頑張ったのは
各ブランドのデザイナーさんとスタッフさんなんですが。
でも、お店でお客様にオススメしているブランドが、大きく扱われるのは
とても嬉しく、また誇らしく思います。
そのSOMARTA。
ファッション業界の方で、このblogをご覧いただいている方も多いと思います。
もはや東コレのスターブランドといっても、決して言い過ぎじゃなくなってきました。
みなさんもよくご存知のことでしょう。
ところで、質問です。その、非常に高い評価を得ているSOMARTAのお洋服、
何かお持ちですか?

写真やビデオだけじゃ、やっぱりわからないこといっぱいあります。
もう、SOMARTAを着ることで得られる満足感は、想像に難くないはずです。
いかがです?そろそろ最初の一枚を。
え〜、でもスキンシリーズとか、どうやって着るのよ?!パーティもないし、
ジャケットのインナーとか、前のblogに書いてあったけど、やっぱりちょっと
恥ずかしいのよ!
はい、おっしゃる通りです。そんなあなたに、羽織りだったらいかがですか?
20080322_01.jpg
無縫製ニットシリーズで、トライバル柄のスキンシリーズのバリエーションです。
織りネームはありますが、リバーシブルで楽しめます。
これなら、お手持ちのお洋服に合わせやすいはず!
色違いもございます。
20080322_02.jpg
26,000円。

もう少し、さりげなくSOMARTAって感じで行きたいですか?
はい、わかりました。こっちの羽織りはベーシックなカーディガンに近い形です。
20080322_04.jpg
柄を楽しみつつ、さりげなく羽織るといいですね。
デニムなんかとの相性も良さそうです。
色違いは黒。
20080322_05.jpg
これなら、何の違和感もなく取り入れていただけると思います。
25,000円。

そして、ちょっと変わったシルエットながら、フィット&フレアで着こなして
いただけるこちらのプルオーバー。
20080322_03.jpg
24,000円。
肩やウエスト周りはフレアになっていて、キレイに見せられます。

いかがでしたか?
これならSOMARTAもリアルに着られそうでしょう?
案ずるより着るが易し、と昔の人は言いました(え?言ってない?)。
ぜひ、nara storeで、ご自身の目で確かめてご覧ください。
きっとホレます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。