So-net無料ブログ作成
ONE PLUS ONE ブログトップ

ONE PLUS ONE PLUS ONE。 [ONE PLUS ONE]

今日もいい天気でしたね。
ご存知の通り、今日は名古屋女子マラソンの日。
朝からお店のそばを通る桜通は交通規制で大変でした。
高橋Qちゃんは残念だったみたいですが、新しい方がまた現れたんですよね。
素晴らしいです。もし、何かの時に衣装が必要になったら
ぜひ、相談してくださいね。

そんな一方的なラブコールはさておき、昨日ご紹介したONE PLUS ONE。
フィクションで書いた、「もしお店のラックで洋服同士が喋ったら」が某所で波紋を広げたようで、
今日は修正&後追い記事を書かなければいけません。

昨日のワンピ、もちろん'08SSなんですが、既にテレビに登場済み。
12月の『グータンヌーボ』だそうです。
色違いだけどカワイイ。
738650923_156.jpg
んでもって、肝心な写真が抜けてました。
このワンピ、あ、これですけど、
20080308_01.jpg
半袖に見えますけど、ノースリーブのタンクドレスの上にケープが付いてるような
デザインなんです。後ろ姿!
20080309_01.jpg
で、ケープを上げると、
20080309_02.jpg
というわけ。カワイイでしょう?

そんなONE PLUS ONEのデザイナーとnorihito satoさんは、とっても仲良し。
その某所で、昨日のblogの記事が話題に!
で、どうやらONE PLUS ONE(女)さんとnorihitoさんの言葉が、正確じゃないらしい。
方言指導が入りました。

norihito sato:おう、ONE PLUS ONEじゃねーか、コラ、手ぶらで挨拶か?!ええ根性しとるのぉ。
瀬戸内の海はまだ冷たいじゃき、なんなら体感してみるか?
ONE PLUS ONE(男):いえいえ、そんな、身体いろいろ大変なんで勘弁してくださいよ〜。
ONE PLUS ONE(女):ちょっと!先輩ズラしてアンタ何エラそうにしゆうがで!アンタの言われたらマズイ
こと、全部ばらしてやってもいいのよ!え?!いつも誰のお蔭でカワイイ女の子達と飲みにいけると
思ってんの?
norihito sato:いやいや、(汗)。

うーん、怖いですね。どうやらONE PLUS ONE(女)さんは、土佐の女のようです。
迫力が違いますね(うそうそ)。

というわけで、明日からはJFWで東京です。
お二人にばったり会ったりしたら、やばい…かも。
お店は3/10(月)-14(金)は臨時休業いたします。
何卒よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

ONE PLUS ONE [ONE PLUS ONE]

もうひどい寒さは帰ってこないと、昨夜の天気予報で言ってました。
確かに、朝はさわやかだし、開店前に通った栄周辺は、たくさんの人でにぎわってました。
春間近!!いや、もう春?
まあ、そんな感じで今日も営業してます。

さて、今日はONE PLUS ONEのご紹介です。
20080308_01.jpg
1+1? 2に決まったるやろ!とおっしゃるあなた、
いえいえ、そんなことはないんですよ。
ほら。
1+1.jpg
お友達の「すし人 酒伊」Kenちゃんのblogから拝借しました。
すしバーで、もう絶品の寿司でいつも楽しませてくれるんですが、
なんとワインが揃ってる!マスターがソムリエの勉強中で、
お店でもワイン好きの方が集まったりしているそうです。
詳しくは↓へ。

http://www.geocities.jp/sushibito_sakai/

で、ONE PLUS ONEもこんなコンセプトなんじゃないでしょうか。
男女のデザイナー2人で作る服は、ベーシックなアイテムを丁寧にアレンジしながら、
温かみのある独自の世界を作り出します。
デザイナーさんは文化出身で、確か高橋盾さんの同級生だったとおっしゃっていたような。
ちょうどここ数日のnorihito satoのプチブームで、
ナチュラル、クラフトタッチ、ちょいボヘミアン、みたいな商品が
注目度上昇中なので、ご紹介です。

冒頭のワンピ。あ、忘れちゃいました? コレですけど、
20080308_01.jpg
スラブダブルガーゼ ナチュラルワッシャー サックドレス
22,000円。
この春持っておきたい、ボヘミアンなニュアンスも出せるアイテムです。
そして、展示会で思わず、カワイイ!と声を出してしまったパンツ。
20080308_02.jpg
スラブダブルガーゼ ナチュラルワッシャー フリルサスペンダーパンツ
21,000円。
サスペンダーは前後にボタンホールが3つずつ開いていて、調節可能。もちろん取り外しも可能。
着る人のこといろいろ考えてる感じが細部から滲みます。
というわけで、試しにsuzuki takayukiとnorihito satoの間に入れてみます。

ONE PLUS ONE(男):あのぉ〜ONE PLUS ONEと申します。よろしくお願いします。
suzukiさんはじめまして。satoさん、隣失礼します。
norihito sato:おう、ONE PLUS ONEじゃねーか、コラ、手ぶらで挨拶か?!ええ根性しとるのぉ。
瀬戸内の海もまだまだ冷たいんやで、一回思い知らせたろか?
ONE PLUS ONE(男):いえいえ、そんな、身体いろいろ大変なんで勘弁してくださいよ〜。
ONE PLUS ONE(女):ちょっと!先輩ヅラして偉そうにしてんじゃないわよ。アンタの言われたらマズイ
こと、全部ばらしてやってもいいのよ!え?!いつも誰のお蔭でカワイイ女の子達と飲みにいけると
思ってんの?
norihito sato:いやいや、(汗)。

というような感じになるということは、たぶん無いと思います。
あ、ちなみに上のやりとりはフィクションです。もちろん。

こんなこと考えながらお店にいると、結構時間はすぐ経ったりするんですよね。
そんなわけで、明日がいよいよJFW臨時休業前の最後の営業になります。
3/10(月)〜14(金)は臨時休業いたします。
何卒よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
ONE PLUS ONE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。