So-net無料ブログ作成
AGURI SAGIMORI ブログトップ

売場フェイス。 [AGURI SAGIMORI]

さあ、3月も2日めですが、寒っいですよね!
今年の春はヤル気があるのでしょうか?
あるいは世界的な不況の影響でしょうか?
そんな中、昨日は入荷したてのAGURI SAGIMORIを
ご紹介しましたが、そういえば売場でどんな風に
並んでいるか、お見せしていませんでした。
業界的に言うと、

「AGURI SAGIMORIの売場フェイスの写真を
 blogにアップしてなかった!」

なんて感じですね。
売場に並んだ状態での見え方の善し悪しとか、
並べ方の管理とか、売場の陳列状況をあれこれ
話をする場面て、結構多いんですね。
なので、それを指し示す言葉も必要になるわけで、
「売場フェイス」って結構よく使います。
略して「フェイス」。
この時は電子メールを「メール」って呼ぶ感じで、
語尾を上げて「フェイス」って発音します。

「ちょっとフェイスが乱れてるな〜」
「フェイス変えておいて!」
「フェイスの管理がなってない!」

この春から業界に入られるみなさん、こんなことを売場のチーフや
本部のバイヤーなんかに言われたからと言って、
決してお手洗いに駆け込んで化粧を直したりしてはいけません。
まあ、それで本当にフェイスが変わったら、
ある意味「スゴい新人」ですけどね。

で、AGURI SAGIMORIの「フェイス」ですが、こんな感じです。

20090302_01.jpg
新しい商品が入ると、nara storeのフェイスも変わったりします。
なるべくお客様に新鮮に感じていただけるように頑張ってます。
これからも、常に「美人」でられるようにしたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

AGURI SAGIMORI [AGURI SAGIMORI]

今日から3月ですね。
ついパソコンとかで保存するファイルにも
200902_なんてつけちゃいそうになるんですが、
もう3月なんですよね。
2月逃げられた!!

そんな3月、さっそく入荷したのがAGURI SAGIMORI。
デザイナーの鷺森アグリさんは、何度かこのblogでご紹介しました。
まだ22歳ながら、'08-'09AW CollectionでJFWでデビュー。
注目を集めました。
日曜にもかかわらず、わざわざ納品の確認の電話までいただき、
商品に対して自らしっかりと責任もってビジネスされていることが
伝わります。
'09SSコレクションのテーマは、
「words and clothesー言葉を愛する気持ちー」。
本や江戸川乱歩の小説をモチーフに、
栞やドッグイヤーなど本を想起させるディテールや、
小説の文章を織り込んだジャガード素材など、
テーマを細部にまで反映させた、素敵なコレクションを発表されました。
 nara storeでは、コレクションで見せた作り込んだドレスよりも、
そのイメージを持ちつつ、よりリアルクローズに近いものを
セレクトしました。

さっそくご紹介していきます。
ドレープパーカ 25,000円(税抜)
ストレッチサテンとブライトコットンサテンを使った、
フードのドレープが美しいパーカ。
写真より実際は黒の単色に見えます。
20090301_01.jpg
20090301_20.jpg

2WAYワンピース 23,500円
同じストレッチサテンのワンピース。
脇のドローストリングでギャザーが寄せられます。
レギンスやパンツオンで合わせた時など、アシンメトリーにしても
面白いですね。逆側はスリット入り。
ドローストリングが栞の紐のよう。
シンプルなタンクドレスなので、コーディネイトの幅は
かなり広そう。サテンの光沢はライトフォーマルにも向きそうです。
20090301_02.jpg
20090301_03.jpg
2WAYガーゼロングカットソー 15,000円
同じドローストリング使いのジャージ素材のワンピース。
こちらはカジュアルな場面で使えそうです。
20090301_04.jpg
20090301_05.jpg

トカゲプリント4WAY Tシャツ 18,000円
小説の文章がトカゲの形にプリントされたTシャツに、
ドッグイヤーを連想させる、ペロっとめくれたような身頃の
ワンショルダーカットソーがアンサンブルに。
写真のように一緒に着ても、別々にも使えるTシャツです。
20090301_07.jpg
20090301_08.jpg

とかげ刺繍ガーゼロングタンクトップ 11,800円
同じく乱歩の小説の文章が、とかげの形に刺繍されたタンクトップ。
独特の空気は「言霊」が生むのでしょうか。
20090301_09.jpg
20090301_10.jpg
遠目にはとかげ。
20090301_11.jpg
寄って見ると小説の一節が刺繍されています。
20090301_12.jpg

さて、いかがでしたか?
アグリさんはこのblogを読んでくださっているみたいです。
ご覧になったみなさまもコメントなどいただけますと、
たぶんアグリさんもご覧になると思いますので、ぜひ!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

アグリさんご来店。 [AGURI SAGIMORI]

昨日の夜から雨が降ったようですね。
今日も一日雨模様でした。
寒さは少し緩んだんでしょうか。
昨日ほどは感じませんでした。

そんな中、昨日の予告通り鷺森アグリさんが
お店に遊びに来てくださいました。
いらっしゃる前のバンタン名古屋校でのイベントでは、
たくさんの方がお話を聞きにいらっしゃったそうです。
そして、説明用にサンプルをいくつか持って行ったところ、
思いがけず、ご予約をたくさんいただいた、とのこと。
さすがに注目度の高いデザイナーさんです。

昨日のblogをご覧になったお客様が、ぜひお話したいと
ご来店されました。
いろいろお話されたあと、せっかくだからとアグリさんから
サインをプレゼント。
書き慣れてない、というか初めてのサインに戸惑いつつ、
書いてくださいました。
20081116_10.jpg
やさしいですね。

そんなわけで、今週はデザイナーのみなさんと
名古屋で会う、という珍しい1週間でした。
もう11月後半、いよいよ今年も1ヶ月と半分。
ラストスパート、頑張らなきゃいけません!
それでは、今日は閉店の時間ですので、また明日!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

アグリさんからの予告。 [AGURI SAGIMORI]

今日は朝から小雨がぱらつく空模様です。
お店の前の街路樹もずいぶん色づいてきました。
秋の深まり、冬の訪れ、服好きの方ならワクワクな季節ですよね。
コート、もう着ようかな、とか、
新しいグローブ、そろそろいいかな、とか。
しかし、寒いのも事実で、今日はセーターで来て後悔です。
手先も冷たくて、早くもしもやけになりそう。
まあ、そういうヤワな自分がいけないんですが。

昨日、お店の電話がなりました。
「サギモリです。」
20081115_01.jpg
デザイナーの鷺森アグリさんからだったんですが、
サギモリ、という音と鷺森という字が一致するのに
一瞬、間が空いてしまい、いつも、
ああ、アグリさん、と少し遅れてお返事してしまいます。
で、お電話はアグリさんのご出身で、今もX-SEEDという特別進級クラスに在籍する
バンタンデザイン研究所の名古屋校のイベントのために、
今週末名古屋にいらっしゃるというご連絡でした。
そして、終了後、nara storeにも寄ってくださるとのこと。
明日11/16(日)のだいたい17:30くらいとおっしゃってました。
もし、アグリさんに会ってみたい、という方がいらっしゃいましたら、
前記バンタンさんのイベントに行くか(学校の入学志望者のためのイベントのようですが)、
あるいはnara storeにお越しください!

それにしても寒いです。
これから日が暮れると、もっと寒くなるのか〜。
まあ、肌で季節を感じるのも仕事のうち、ってことですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

突然、でビックリ、鷺森アグリさん。 [AGURI SAGIMORI]

今日は少し曇って、でも気温は比較的高いですね。
しばらくは気持ちいい天気が続くでしょう。
半袖の季節到来、って感じでしょうか?

昨日の夕方、お店に3人組のお客様が。
ひとりは名古屋ファッション協会の方。
いつもお世話になってます、とご挨拶。あとのお二人は男性と女性。
女性のかたのほうが、私、鷺森アグリと申します…

あーっ!!

アグリさんだ。写真を拝見した限りでは、もう少し背が高い印象があったのですが、
うーん、150cm無いかも。
20080508_14.jpg
何でも、次に備えて、取材を兼ねていらしたそうです。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、鷺森さんは、今回のJFWに
ブランドAGURI SAGIMORIの1stコレクションを発表。
2007年のナゴヤファッションコンテストでグランプリを受賞され、
現在は「Atelier X-SEED」の所属しています。
『月光浴』をテーマにした'08-'09AWのデビューコレクションは大きな注目を集めました。

ご本人とお話すると、まだまだ今回のコレクションでやりきれなかったことも多いとか。
とにかくランウエイショウに労力を取られて、その前後を含めたブランドのビジネスの
コントロールを十分にできなかったことが今後の課題だとおっしゃっていました。
確かに、JFWがスタートしてから、東コレデビューをJFWで果たすデザイナーも
増えてきました。残念ながら、1回限りでランウエイを止めてしまうブランドが
多いことも事実。鷺森さんにとっても、今回のランウエイがどう今後のビジネスに
結びついていくかは、興味深いところです。
秋冬についても、今回うちのお店ではご縁はありませんでしたが、
何か出来ることが無いか、改めてお話していこう、ということで、昨日はお別れしました。
才能豊かな方なので、必ずできることはあると思います。

さて、少し早いですが本日5/9(金)はレイトショウにご予約をいただいております。
通常営業は20:00までとなりますので、ご了承ください。
レイトショウの貸し切りご予約は電話やメールで随時、承っております。
お友達同士などでゆっくりお買い物がされたい時にはご利用ください。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
AGURI SAGIMORI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。